Gsandwichの日記

ゆる~く浅く広く思ったことを書いていきます

くれは

正月に一蘭でとんこつラーメンを食べてから無性にとんこつラーメンが食べたくなります。

我慢の限界に達したので食べに行ってきました。

ちょっと気になっていた『くれは』に行ってきました。

田無駅から10分位歩きました。

開店直後だったのでお客さんは1人しかいませんでしたが、続々とお客さんがやってきます。

ラーメンとチャーシュー丼を券売機で買いました。(1000円)

とんこつラーメン食べるときはいつも麺の固さはバリカタで頼みますが何も聞かれなかったのでそのままで。

固めとかあるかもわからなかったので…

先にチャーシュー丼がきました。

卵黄が乗っていて美味しそうです。



f:id:Gsandwich:20200125133123j:plain






すぐにラーメンもきました。


f:id:Gsandwich:20200125133056j:plain


凄い濃厚なとんこつラーメンです。
カウンターにニンニクが置いてあったので追加しました。
とんこつラーメンにニンニクがすごく合います。
想像以上に美味しいです。
麺も濃厚なスープに絡んで美味しいです。

誰とも会う予定もないので…気にしません


替え玉が50円でめちゃくちゃ安いです。

もちろん替え玉を頂きました。


チャーシュー丼を贅沢にチャーシューと卵黄を絡めながら食べます。


最後ご飯が余ったので、ご飯の上にスープをかけて食べました。



とんこつライス最高です。



駅から遠いけど…人気があるのがわかります。



麺固めで注文してた人がいたので次は固めで食べてみたいです。

油そば台湾ラーメン、海老つけ麺もあるみたいで気になります。